搜索

高齢者が安心・安全・健康に暮らせるよう、「心温まる答案用紙」づくりに力を入れましょう

发表于 2024-10-24 12:25:49 来源:当之无愧网

宝山区松南市村住宅区は、高齢高齢者のニーズを正確に満たし、が紙づ生活の質と幸福を向上させるため、安心・安案用党建設の指導を堅持し、全・「緊急、健康困難、に暮憂慮すべき」問題を解決する。らせるよくりれましょうの高齢者に相談できる人がいて、う心高齢者の悩みを効果的温まに解決できます。ここでは毎日、る答心温まる小さな物語が次々と繰り広げられます...

写真説明:宝山区松南市村住宅区は党建設の指導を堅持し、に力高齢者の「緊急、を入困難、高齢不安」な問題を誰かに相談し、が紙づ関心を持ってもらい、安心・安案用高齢者の問題を効果的に解決する。写真提供:松南町。

我是你的目、ソーシャルワーカーがお手伝いします。

「張おばさん、私たちは近所の委員会のソーシャルワーカーで、あなたに会いに来ました!」 張おばさんは一人暮らしの76歳の高齢者で、月曜日から金曜日まで重度の視覚障害を持っています。 、介護保険スタッフが毎日 1 時間、訪問サービスを提供します。基本的に張おばさんの不便をすべて解決できます。今回は、ソーシャルワーカーの戸別訪問により、張おばさんの緊急のニーズが解決されました。張おばさんにサービスを提供していた介護保険職員は、緊急事態のため1週間故郷に戻らなければならなかったことが判明し、張おばさんのことをよく知っており、他の職員に切り替えることを望まなかった。それで、彼女は「弾丸を噛んで」この問題を乗り越えることができると考えました。驚いたことに、スタッフが戻ってくる前に、必要用量に応じて分割された以前の内服薬のパックが飲み込まれていました。張おばさんは視力のせいで、薬の山のどの箱がどの薬に対応しているのかわかりませんでした。ソーシャルワーカーはすぐに医師の指示に従い、さまざまな薬をナプキンに丁寧に包み、1日に1回服用する薬と3回服用する薬を区別し、張おばさんが通常どおり時間通りに服用できるようにわかりやすく説明しました。

現金を引き出すのは不便なので、ソーシャルワーカーが用事をしに来ます。

寒い冬が来ると、多くの高齢者にとって外出が不便になり、特に78歳の高齢者でまだ療養中で一人暮らしをしている武おばさんにとっては、外出するのが簡単ではありません。ソーシャルワーカーが定期的に彼女を訪問し、日常生活について話し、根気強くブーおばさんを啓発します。ブーおばさんは雲南省から上海に戻ってきた教育を受けた若者で、若い頃の過去を元気いっぱいに語ります。同時に、彼は時間が許すものではないと嘆いた。彼はつい最近転倒して右肩を骨折し、もう2ヶ月も離脱していない。私の娘は通河に住んでおり、仕事でとても忙しいのですが、週末には遊びに来ますが、いつも不便を感じています。ブーおばさんは自分のニーズを表明し、ソーシャルワーカーがお小遣い稼ぎを手伝ってくれることを望んでいた。翌朝早く、ソーシャルワーカーは現金1,000元、現金引き出し証明書、領収書を叔母の家に届けた。叔母はソーシャルワーカーの手を握り、興奮しながらこう言った。効率がとても高いです!」

方針が分からない場合はソーシャルワーカーがお答えします。

匡おばさんも張先生も75歳を超え、純粋な旧家の老夫婦です。 2年前、クアンおばさんは誤って転倒し、腰椎圧迫骨折を負い、しばらくは正常に動くことができなくなり、日常生活がより困難になりました。クアンおばさんの状況に応じて、ソーシャルワーカーはすぐに彼女に介護保険加入を勧めました。介護保険職員のケアを受けて、クアンおばさんの体調は徐々に改善しました。今年3月には2年間の介護保険サービスの終了が迫っており、見直しが必要となっている。ソーシャルワーカーは訪問中にそのことを知り、クアンおばさんと張マスターに、新しい保険はより簡単で便利であると説明した。エージェントは自分の身分証明書と申請者の身分証明書を持っていれば、次の方法で申請できる。地域生活受入れサービスセンターにお越しください。同時に、ソーシャルワーカーは、他に何かニーズがあるかどうかを慎重に尋ねました。クアンおばさんは、障害診断の申請方法を尋ねました。ソーシャルワーカーは詳細かつ専門的な回答をし、2 つの申請を一緒に処理してマスター・チャンの移動時間を短縮できると提案しました。クアンおばさんは何度も言いました、「分かった、分かった、幸いなことに、あなたはわかりやすく説明してくれました。そうしないと、あと2回旅行しなければなりません。ありがとう!」。

一枝一叶は常に愛についてのものであり、人々の生活が短編小説の中に見られます。松南市村住宅区は今後も高齢者のニーズに焦点を当て、的を絞った行き届いたサービスを提供し、高齢者が親切で安全で健康な生活を送れるよう、誠心誠意介護を行い、高齢者福祉サービスの実現に努めてまいります。温かく幸せな暮らし「国民生活解答用紙」。

新民Evening News記者Guo Jianfengです。

随机为您推荐
版权声明:本站资源均来自互联网,如果侵犯了您的权益请与我们联系,我们将在24小时内删除。

Copyright © 2016 Powered by 高齢者が安心・安全・健康に暮らせるよう、「心温まる答案用紙」づくりに力を入れましょう,当之无愧网   sitemap

回顶部